2017/11/09 12:00
観月の夕べ 雅楽・舞楽のつどい
平成二十九年十一月三日(金曜日・文化の日)午後六時より
主韻会の方々による 観月の夕べ 雅楽・舞楽のつどいを厳修いたしました。
今年で4回目となる会となり、たくさんの方々が観にいらしてくださいました。
一番小さいお子様で六歳の女の子。
特に舞楽『右方 抜頭(ばとう)』を観ていらしたときの 興奮とキラキラした眼で舞楽を観ていらした姿がとても印象的でした。
また 来年も来てくださいと お伝えさせていただきました。
いらしてくださいました 方々 ありがとうございました。
また来年も楽しみにしていてください。
2017/11/08 19:00
当麻曼荼羅の絵解き
平成二十九年十一月三日(金曜日・文化の日)午前十一時より
当麻曼荼羅の絵解きをさせていただきました。
今年は 女性の方々が多く絵解きを聞きに来てくださいました。
世の中で起こっている出来事を交えながら 楽しい絵解きの時間となりました。
2017/11/08 17:58
如意輪観世音菩薩像御開帳
平成二十九年十一月三日(金曜日・文化の日)午前十時より
如意輪観音菩薩像御開帳を厳修いたしました。
毎年いらしてくださる方や、SNSを観ていらしてくださった方々がいらっしゃり もっともっとたくさんの方々に 観音様の優しい眼差しを愛でにいらしてほしいですね。
いらしてくださった方々 ありがとうございました。